ブログ開始3ヶ月のアクセスと収益

当ページのリンクには広告が含まれています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
めがねこ
めがねこ

みなから、コソーリほめるられるがよい!

ブログをはじめて3ヶ月が経過しました。

多くの人は3ヶ月以内に辞めてしまうそうなのでまずは第一段階クリアです。

この3ヶ月のアクセス数と収益を振り返ってみます。

目次

月別のアクセス、収益

それでは推移がわかるように月別に振りかえっていきます。

9月のアクセス、収益

9月1日からブログをはじめてアクセスはこのようになりました。


合計記事数は30なので1日1回ペースです。

Socialは主にツイッターからのユーザーです。

ツイッターも9月の初旬にアカウントをつくり、そこで雑談とブログの宣伝を行っています。

Directはブックマークや直接ブログページのアドレスを入れてのアクセスしたユーザーですが、この数字が170とかなり多めになっています。

理由は自分でページを見たからで、9月の段階では自分が見たページ数もカウントされてしまっています。

Referralはほとんどが日本ブログ村からのアクセスです。 

日本ブログ村はブログを開設した次の日くらいにはすでに登録していたので丸1ヶ月で79のユーザーがアクセスをしてくれました。

1日2回強ですが、多いか少ないかはわかりません。ただ初月はこのアクセスに最も助けられました。

Organic SearchはGoogleやYahooなどの検索流入ですが9と、ほぼないに等しいですね。 

少なくとも0ではないので検索に表示はされていたようです。

月間ページビューは2500となっていますが、自分でみた回数が多いので、本当のアクセスは2000以下でしょう。

収益ですが、アドセンスで数十円、他のアフィリエイトで同じく数十円でした。

アドセンスにすぐに合格したのも嬉しかったですがほんの少しでも初月に収益があったのはとても嬉しかったです。

10月のアクセス、収益

10月からツイッター流入が明らかに増えているのがわかります。

合計記事数は9月とほぼ変わらず1日1記事ペースでした。

月間アクセスも3700と9月と比べて明らかに伸びました。

ただし10月の途中まではまだ自分のアクセスが含まれています。

この月に明らかに増加したのはツイッターからの流入
です。

フォロワーさんも増えツイッターでブログをリンクを貼ると、目にする人が増えたため、ツイッターからのユーザーが400を超えました。

反対に日本ブログ村からのアクセスはあまり伸びませんでした。

そして、検索流入は少ないながらも9月に比べれば7~8倍に増えました。


収益は10月もアドセンス、他のアフィリエイト合わせて数十円でした。

特にアフィリエイトは9月はクリック単価が発生する広告を貼っていたのですが、やめてしまったため、ほとんど収益は発生していません。

11月のアクセス、収益

継続は力なりというのはブログについては当てはまるようです。

まず、月間アクセスは11月に目標の5000をなんとか超えました!素直に嬉しいです。

内容としてはツイッターからのアクセスが順調に伸びました。

また、今月からは自分のアクセスは除外されているはずなので直接ブログを訪れてくれている方も結構いることが確認できました。

そして一番嬉しいのが検索流入です。 

月を追うごとに検索流入が増えて、11月はとうとう393になりました。

10月までですと、ツイッターでリンクを貼らない日には明らかにアクセスが少なかったですが、11月に入るとツイッターでリンクを貼らなくても、それなりのアクセスが確認できるようになりました。

まだまだツイッターのフォロワーさんのお力でブログが成り立っているような状況ですが、いつか検索でもたくさんのアクセスを集められるようなブログに成長していくのが目標です。

収益についても大きな進展がありました

まず、アドセンス11月はじめに設定を変えてからクリック数が増えて、今月は収益4桁を達成することができました。

また、アフィリエイトにしてもまだ報酬は未確定ですが、アドセンス以上の収益が発生する見込みとなっています。

ブログの現状と今後

11月の収益で月のサーバー代とドメイン代はまかなえるようになりました。

これが当初も目標だったので、とりあえず目標が達成できて嬉しいです。

今後はブログの内容を充実させるのが一番の目標です。

収益はとりあえずは11月と同等の額が稼げれば今はよいかなと考えています。

ブログの内容が皆さんにとって有益だと評価されたタイミングで、ブログでの収益を増やしていければ結構です。

私の場合、元々FXの手動リピートのという戦略のブログを書いています。

細かいことよりも、内容で皆さんのFXでの利益に貢献できるブログが書ければ、ブログでの収益は自然に伸びていくと考えています。

投資するペンギンさんに作っていただきました♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よいと思ったら広めてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次